チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

簡単、オイルミックスを使って手作り石けん

オーガニック アボカドベビー石鹸 オイルミックスを買ってきて手作り石けんを作りました。


f:id:a-day-before-christmas-eve:20180117112229j:image

オイルミックスは、ネットで購入しました。以下販売サイトより引用しました。最後にお店のリンクがあります。


■特長 高品質のオーガニック未精製アボカドオイルをたっぷりと贅沢に使い、やさしさを追求したオイルミックスです。
試行錯誤を重ね、選りすぐったオイルで完成させました。
アボカドオイルはベビー用の手作り石けん材料として人気が高く、栄養が豊富で、保湿力に優れています。
スイートアーモンドオイルはベビーマッサージに使用するキャリアオイルとしても有名で赤ちゃんや敏感な方に好まれています。

材料のオイルを買い集めたり、測ったりしなくていいので、初めての石けん作りにもおすすめです。
使い切りの量だからオイルが余ってしまうといったムダがなく経済的!
余ったオイルの消費期限を気にしなくていいので、いつでもフレッシュな状態♪
また計量ミスの心配もないので初めての方や時間のない方に安心です。
■セット内容 ◇オイルミックス…1本
◇作り方のレシピ…1枚
■データ 原材料:オーガニックアボカド油130g/オリーブ油120g/パーム核油95g/パーム油75g/アーモンド油55g/ひまし油25g
内容量:500g
これ一本で約70gのオーガニックアボカドベビー石けんが10個できます。
保存方法:冷暗所にて、高温、直射日光は避けて下さい。
■容器形態 高密度ポリエチレン容器
■その他
必要な材料 ◇精製水…175g
◇苛性ソーダ…66g
 どちらも薬局でお買い求めいただけます。
苛性ソーダ劇物です。ご購入の際には、印鑑などが必要です。
■カテゴリ 手作り石鹸用オイルミックス
■ご注意 手作り石けんは自己責任のもとでお楽しみ下さい。

 

カフェドサボン

https://www.rakuten.ne.jp/gold/cafe-de-savon/smart/