チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

マウイ島 一人旅日記 エピローグ

海から見たマウイ島
(↑海から見たマウイ島

はい、マウイ島行ってきました!

ハワイ州マウイ郡です!

実際は知人宅に泊まっていたので完全におひとり様ではありませんが。
今思い返すと一人旅っぽかったので、そう言うことにしました。
2019年12月27日~2020年1月6日までの約11日間の旅行になりました。
(最後2日間はオアフ島に行きました。)

 

今回の旅をするにあたり、いろいろ準備をしているときに思ったのが、

マウイの情報がない!



本屋に行ってもオアフ島かハワイ島の本はたくさんあるのにマウイ島はない、昨今こんなにインターネットが普及しているにも関わらず少なかったので今回の旅行をブログに書くことにしました。

ちなみに海外旅行歴を説明すると最初は18年ほど前にグアム2泊3日が初めての海外旅行で、その後にワーホリでカナダに1年滞在、その後ヨーロッパを1ケ月ほど放浪し満足して、その後は日本で働きながらベトナムカンボジアあとは上海、ハワイ・オアフ島にも行きました。

そして今回のマウイが約3年ぶりの海外旅行となりました。

私は旅の達人でもないし、特別英語が得意と言うこともありません。内容も帰ってから改めて調べたこともあるかと思います。

マイペースなので更新のペースは分かりませんがよろしくお願いいたします。

最後にマウイ島はとてもとても魅力的な島です!

ハワイ行くって言うとみんなワイキキビーチのイメージかもしれませんが、ぜんぜん違いました。私自身も予備知識なく行ってこんなハワイもあるのかと思った一人です。
よかったらお付き合いください!