チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

かわいい闇を見てしまった

かわいい闇
先日本屋とカフェが一緒になったお店に行ってカフェラテを飲んだ時のこと。座った席の横の本棚に置いてあった。
なんとなく気になって読んでしまった。

怖い、怖い、怖いんですけど。

かわいいイラストの絵本です。余計に怖い。

そして、自分の半生とうっかり被せてしまいました。
この絵本を読んで、私は母親から産まれて育ったけど、実は母親に殺された上で生きてたのかなって思ってしまった。。。


この絵本は限りなくそんなんだろうなって言う想像できうることが怖すぎです。気味が悪い。読み手の持ってる心の闇とうまく重なります。