チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

雛人形と次女の立場

今週のお題「ひな祭り」私の家にあった雛人形はガラスケースに入ったタイプでした。姉が産まれた時はアパートに暮らしていたそうで部屋に合わせて買ったらしいです。子供の頃に「私のは?」って聞いたら、「なんであるのに買わなきゃいけないの?」って逆に…

ネコリパブリック

今週のお題「ねこ」 ネコの保護施設けんカフェの「ネコリパブリック」 何度か行ってます。全国展開しているんですね、知らなかった。時間制です。最初にパスポート作ってくれました。前回行った時みんな寝てました。HPはこちら http://www.neco-republic.jp/…

かわいい闇を見てしまった

先日本屋とカフェが一緒になったお店に行ってカフェラテを飲んだ時のこと。座った席の横の本棚に置いてあった。 なんとなく気になって読んでしまった。怖い、怖い、怖いんですけど。かわいいイラストの絵本です。余計に怖い。そして、自分の半生とうっかり被…

背中のニキビに悩む日々にサヨナラ (4)

4です。 今回はケミカルピーリングについて書こうかと思いますー あくまでも個人的見解です!ケミカルピーリングとはWikipediaによると、 ケミカルピーリング(chemical peeling)とは、アルファヒドロキシ酸(AHA)やサリチル酸などの薬剤を皮膚の表面に塗…

それってよく分からないな~って思うこと。

女友達とランチをした時にお互いの近況の話しになり、私は特に報告する事もないし、なんとなくオークションに出品してる話しをした。 すると、興味を持ったらしく後日メールでどのオークションを使っているのかと訪ねてきた。 たまたま私はよくヤフオクを利…

私が表彰したい人

今週のお題「表彰状」 私がよく行くサブウェイで働くKさんです。表彰したいって上からではなく「感謝状」です!週3でサブウェイに行きますが、彼女の作るサンドウィッチは食べやすい!!とても真面目に働き会社に貢献している方だと思います。 サブウェイは…

背中のニキビに悩む日々にサヨナラ (3)

やっとvol.3になりました。 改めていろいろなことに手を出してたんだな~っと思いました。 純粋に背中を綺麗にしたい一心でやってました。 ちなみに他の方にも同じ様になる訳ありませんのでふーんと思って読んで頂けたらと思います。 a-day-before-christma…

バレンタインの思い出をなんとか思い出してみた。

今週のお題「バレンタインデー」 私にはバレンタインの思い出がほとんどありません。恋愛に奥手な私。 初めて異性に渡したのは専門学校に通う18歳の時、当時片思いをしていた大学に通う彼に渡しました。 直接渡すのは恥ずかしくてチョコが入った紙袋をドアに…

今日は帰りの電車で前の人の手袋が落ちて拾って渡すと言う出来事があり、

家に帰ってテレビを着けるとマツコの知らない世界で、冬の風物詩「片手袋の世界」がやっていた。 おぉ、タイムリーと思って観ていたら、分かる分かる!と思ってしまった。 と言うだけの話です。 ちなみ私は「マツコの知らない世界」が大大大好きで毎回録画も…

背中のニキビに悩む日々にサヨナラ(2)

前回の背中のニキビに悩む日々にサヨナラ(1)の続編です。 a-day-before-christmas-eve.hatenablog.com まずは、私は薬局にあるアクネケアと言われる商品はほとんど試しました。 私のおすすめは背中専用スプレーです。 赤みがかったニキビなどずいぶん収ま…

背中のニキビに悩む日々にサヨナラ (1)

私は背中ニキビ(吹き出物?)があって、かれこれ20年前からあります。 完全に治ってはいませんが、試したことなんかを少しまとめてみようと思いました。 今思い返すと背中ニキビが自分と向きあう事を教えてくれてたような気がするからです。そもそも何で背中…

私のゲン担ぎについて

今週のお題「ゲン担ぎ」 私のゲン担ぎの1つは下着です。 今日は元気出して行くぞーって日などは黄色の下着を着て出かけます。そして、その下着がお気に入りかどうかも重要です。直接肌に触れますし、色を見てると温度を感じます。 まぁ、勝負下着とか言うし…

私のアイドルは誰だっけ?

今週のお題「私のアイドル」 奥田民生さんです。人の息子奥田 民生ロック¥250provided courtesy of iTunes好きな曲の「人の息子」です! 「手を抜け気を抜くな~、時々怠けるな~、大活躍するのを待っている~」 シンプルかつ力強い曲が私の心を応援してくれ…

岐阜タンメンが鍋スープになってた!

大好きな岐阜タンメンが鍋スープになって売られてます。 知人に頂きまだ食べてませんが、その人いわくお店とまったく一緒だったそうです。うーん楽しみ。これは残ったあんかけスパゲッティを使ってしめにしたら美味しそう。私は大垣店に行ってきました。お店…

地元の人が行くあんかけスパゲッティのお店

あんかけスパゲッティを作ってから気になったので周りのおじ様たちが足しげく通っているあんかけスパゲッティのお店を紹介したいと思います。まずは、名古屋市中区栄にあるコモです。HPによるとは名古屋独自のあんかけスパゲティの元祖らしいです。肉と野菜…

映画「オーバーフェンス」感想文

最近はyoutubeで映画をレンタルして見るのがお気に入りです。蒼井優さん、オダギリジョーさんなどが出演されている「オーバーフェンス」を観ました。忘れないうちに感想文を書きたいと思います。 聡を演じた蒼井優さんは、なまってる役が似合います。フラダ…

封印していたあんかけスパゲッティ作って食べてみた

名古屋名物のあんかけスパゲッティをご存じでしょうか? とろっとした胡椒辛いあんを煮込みラーメンのような、昔給食に出たソフト麺のような太さの麺にかけて食べます。見た目がパスタっぽいですが別物だと思います。じゃじゃ(ジャージャー?)麺っぽい感じで…

小さな幸せ、ピュレグミ

カンロ株式会社さんのピュレグミ。 固さと味が大好き。

今日のハーブティはこれ「YOGI TEA エキナセアティー 」、メッセージング付き。

私はその時の体調に合わせてハーブティをよく飲みます。 ちょっと風邪っぽいかなーとか寒かった日の夜などはいつもこれです。 YOGI TEA エキナセアティー YOGI TEA エキナセアティー 16袋ジャンル: ダイエット・健康 > 健康食品 > 健康茶 > ア行 > エキナセ…

簡単、オイルミックスを使って手作り石けん

オーガニック アボカドベビー石鹸 オイルミックスを買ってきて手作り石けんを作りました。 オイルミックスは、ネットで購入しました。以下販売サイトより引用しました。最後にお店のリンクがあります。 ■特長 高品質のオーガニック未精製アボカドオイルをた…