チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

背中のニキビに悩む日々にサヨナラ (3)

 やっとvol.3になりました。

改めていろいろなことに手を出してたんだな~っと思いました。

純粋に背中を綺麗にしたい一心でやってました。

ちなみに他の方にも同じ様になる訳ありませんのでふーんと思って読んで頂けたらと思います。

a-day-before-christmas-eve.hatenablog.com

a-day-before-christmas-eve.hatenablog.com

 

地味ながら、毎日湯船に浸かる。(当たり前?)ポイントは入浴剤です。


まずよかったのは「日本酒」。醸造アルコールの入っていない純米酒などがおすすめです。200mlを湯船に入れます。酔っぱらいそうと思いますが、私は日本酒が飲めませんが大丈夫でした~

とにかく湯冷めもせず、お肌がしっとりします。冬場にとってもおすすめ。風水好きの知人曰く日本酒風呂は邪気を払ってくれるらしく、なんかついてなかったな~って日に入ると良いらしい。

私もすっごく気に入ってましたが、ランニングコストが少々かかります。

1.8L位で安くて1000円位。10日位でなくなってしまいますので月にすると3000円程だったので私はなんとなく高く感じました、たまに買ってきて入れたりしています。

次は「ピンク岩塩」です。

ヒマラヤ 岩塩 ピンク グレイン 粒タイプ 業務用 原料 (5kg)


料理に使うイメージがある岩塩ですが、バスソルトとしてハーブとも合わせてよく使います。

クリスタル、ブラック、ピンクがありますが私はピンクを使います。ピンク岩塩も日本酒同様に湯冷めしにくくお薦めです。硫黄の香りが平気な方はブラックがおすすめです。温泉気分になります。

ネットだと5kgが3000円程で購入できます。私の場合1年もちました。冬場はほぼ毎日で夏場は週2~3回です。

これは5~6年ほど続いてます。知人曰く電磁波疲れにも良いらしいです。


これ以外では酒粕なども試しましたが、

入浴剤としては、「日本酒」と「ピンク岩塩」がおすすめです。


どちらも無色ですし、香りもきになりませんので、家族がいるかたでも取入れやすいと思います。


お風呂習慣で、冷え性がかなりゆるくなりました。

何より1日の終わりにゆっくり湯船に浸かる時間も最高です。

デメリットは、湯船を掃除するのがほんとに面倒くさい。。。と言う事で私は、出た後すぐに洗います。

 入りたいと思ってから掃除とかほんとに無理です。忘れてたら、もう入りたくな~い泣 ってなってしまいます。


お風呂は至福と試練が同時にありますね。


次は、ケミカルピーリングについて書こうと思いますー