チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のアイドルは誰だっけ?

今週のお題「私のアイドル」 奥田民生さんです。人の息子奥田 民生ロック¥250provided courtesy of iTunes好きな曲の「人の息子」です! 「手を抜け気を抜くな~、時々怠けるな~、大活躍するのを待っている~」 シンプルかつ力強い曲が私の心を応援してくれ…

岐阜タンメンが鍋スープになってた!

大好きな岐阜タンメンが鍋スープになって売られてます。 知人に頂きまだ食べてませんが、その人いわくお店とまったく一緒だったそうです。うーん楽しみ。これは残ったあんかけスパゲッティを使ってしめにしたら美味しそう。私は大垣店に行ってきました。お店…

地元の人が行くあんかけスパゲッティのお店

あんかけスパゲッティを作ってから気になったので周りのおじ様たちが足しげく通っているあんかけスパゲッティのお店を紹介したいと思います。まずは、名古屋市中区栄にあるコモです。HPによるとは名古屋独自のあんかけスパゲティの元祖らしいです。肉と野菜…

映画「オーバーフェンス」感想文

最近はyoutubeで映画をレンタルして見るのがお気に入りです。蒼井優さん、オダギリジョーさんなどが出演されている「オーバーフェンス」を観ました。忘れないうちに感想文を書きたいと思います。 聡を演じた蒼井優さんは、なまってる役が似合います。フラダ…

封印していたあんかけスパゲッティ作って食べてみた

名古屋名物のあんかけスパゲッティをご存じでしょうか? とろっとした胡椒辛いあんを煮込みラーメンのような、昔給食に出たソフト麺のような太さの麺にかけて食べます。見た目がパスタっぽいですが別物だと思います。じゃじゃ(ジャージャー?)麺っぽい感じで…

小さな幸せ、ピュレグミ

カンロ株式会社さんのピュレグミ。 固さと味が大好き。

今日のハーブティはこれ「YOGI TEA エキナセアティー 」、メッセージング付き。

私はその時の体調に合わせてハーブティをよく飲みます。 ちょっと風邪っぽいかなーとか寒かった日の夜などはいつもこれです。 YOGI TEA エキナセアティー YOGI TEA エキナセアティー 16袋ジャンル: ダイエット・健康 > 健康食品 > 健康茶 > ア行 > エキナセ…

簡単、オイルミックスを使って手作り石けん

オーガニック アボカドベビー石鹸 オイルミックスを買ってきて手作り石けんを作りました。 オイルミックスは、ネットで購入しました。以下販売サイトより引用しました。最後にお店のリンクがあります。 ■特長 高品質のオーガニック未精製アボカドオイルをた…