チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

封印していたあんかけスパゲッティ作って食べてみた

名古屋名物のあんかけスパゲッティをご存じでしょうか?
とろっとした胡椒辛いあんを煮込みラーメンのような、昔給食に出たソフト麺のような太さの麺にかけて食べます。見た目がパスタっぽいですが別物だと思います。じゃじゃ(ジャージャー?)麺っぽい感じです。

ある日私は専門学校を卒業後就職した会社の上司につれて行かれ初めて食べました。
雑居ビルの2階にあったお店はランチタイムだったので沢山のサラリーマンの方々で満員でした。
ただ味の記憶がなく汗だくで食べる上司と業者の方の印象しか残りませんでした。
あんかけスパゲッティはサラリーマンのおじさんが食べるものだと思ってそれ以降食べる機会はありませんでした。

あれからうんじゅう年、、、レトルトのソースとパスタを頂いたので作ってみました~
それがこれ!
f:id:a-day-before-christmas-eve:20180124115828j:plain
あんかけスパゲッティは温かい出来たてのうちに食べましょう~
冷めると味が変わる気がします。
美味しかった~

ちなみに使ったレトルトはこちら
からめ亭のスパゲッティ セット(ソース2人前×4個、スパゲティ(麺)×2袋)
お試しあれ~