チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

地元の人が行くあんかけスパゲッティのお店

あんかけスパゲッティを作ってから気になったので周りのおじ様たちが足しげく通っているあんかけスパゲッティのお店を紹介したいと思います。

まずは、名古屋市中区栄にあるコモです。HPによるとは名古屋独自のあんかけスパゲティの元祖らしいです。

肉と野菜を煮込んで何十種類ものスパイスを使ったソースが、太目の麺に絡まってボリュームたっぷり。一番人気は「シガツ」と「ミラネーゼ」だそうです。栄に行った際は寄ってみてはどうでしょうか。

コモが入っているスカイルのホームページはこちら


次は、あんかけスパゲッティ チャオです。
女性ひとりでも入りやすいかと思います。
名古屋市内に店舗数が多く新しいお店も沢山ありますが、栄町ビルのお店は老舗の雰囲気も一緒に味わえます。


こちらもレトルトを販売しています。
「スパゲティハウスチャオのソース(280g)2個+スパゲティ(500g)1袋」のギフトセット

スパゲッティハウスヨコイです。
名前は聞いたことある方も多いと思います。住吉と錦にお店があったはず(すみません、、、)どちらも飲み屋さんが多い場所にありますよ。ここもレトルトが出てます。


<名古屋名物>スパゲッティ・ハウス ヨコイ ご自宅用セットA (ソース1人前×8個、スパゲティ(麺)×2袋)ご自宅使い専用(ギフト包装は出来ません)

上記以外だと、「からめ亭」や「それいゆ」などです。私はまだ実店舗を見たことがありませんので覚えていたら気にしたいと思います。