チョコ&コーヒービスケット

忘れっぽい私の為に自分メモも兼ねてます。ブログタイトルに意味はありませんが、あれやこれや何でもブログです。どうぞよろしく。

それってよく分からないな~って思うこと。

女友達とランチをした時にお互いの近況の話しになり、私は特に報告する事もないし、なんとなくオークションに出品してる話しをした。
すると、興味を持ったらしく後日メールでどのオークションを使っているのかと訪ねてきた。
たまたま私はよくヤフオクを利用してて、その事を伝えると、「分かった~」っと。

後日またメールが来て「やっぱりメルカリにした」と、そうなんだ思っていたらよく見ると「普通、人にすすめるならメルカリだよね」と書いてある。


え?なに?混乱する。


ヤフオクを薦めたつもりもないし、そもそもオークション自体薦めてない。私からしたら、久しぶりに会って近況を話しただけ。

それからしばらくしてまた会ったら、ずっとメルカリの話しをしてくる。。。明らかに腹に何かある感じ。
メルカリでやったら、もう○万円位売り上げあるし~、決算楽だし~、匿名発送できるし~。やっぱりメルカリだよ~っと。
でもね、クレームにはなりたくないから、私はそうとうに気使ってるからねって言いながら出荷する服にコロコロしてた。

え? よくわかんない。
この前までオークションすらやってなかったじゃん??
私もメルカリ使ったことあるけど、だから何??自分の選択が良かったんだからそれでいいじゃん。
横澤夏子さんのネタかと思ったよ。

あー、よく分からない。

想像すると、ヤフオクがうまく使えず、誰かに話したらメルカリを薦められたのかな??
普通メルカリだよってその人が言ったのかな?

だからって私が責められるの??

私はコンサルタントでもないし、ランチしただけの友達。
なんでこんなにピリピリされるのかな。。。

疲れる。。。

彼女の話しを聞いて、お!いいな、やってみよ~って思ったことってたくさんあるし、実際は、なんか違ったわ~ってこともたくさんあるけど。

言った通りにならなくて彼女に騙されたなんて思ったことがない。

その発想がない。

彼女に限らずたまにこう言うことがあるので、よく分からないな~って思うこと。